アウトドア一筋Top >  アウトドアクッキング >  アウトドアクッキング(1)

スポンサードリンク

アウトドアクッキング(1)

アウトドアクッキングの醍醐味とは何でしょうか。
例えば、高級料理を食するときは料理の味はもちろんですが、それにふさわしい空間でしてこそ満足が得られるものですよね。
それをアウトドアの世界に当てはめると、やはり自然の風と空気を感じながら、野趣に富んだ料理を味わうということでしょう。
その中での定番はやはり何と言ってもバーベキューです。しかし料理そのものはともかく、意外に準備や最後の片づけは骨が折れるものです。
アウトドアで食事するうえで一番簡単にその材料を調達する方法としては、スーパーやコンビニに寄ることが多いかもしれません。おにぎりやサンドイッチ、弁当や漬物などは当然簡単に手に入ります。しかしこれでは物足りないので、他にソーセージ、ベーコン、インスタントみそ汁、コーヒーなどを思うままに購入しましょう。
さて、現地ではまず、お湯を沸かし、レトルトご飯を温め、インスタントみそ汁を作ります。フライパンではソーセージ、ベーコン、にアスパラや卵を加えて炒めればこれまたおいしいですね。これらにもしかして現地採取の山菜などが加わればさらに満足できるのではないのでしょうか?。
本来は飯盒炊爨したり、大きななべで味噌汁を作れるとよいのですが。


--------

関連エントリー

アウトドア一筋Top >  アウトドアクッキング >  アウトドアクッキング(1)