アウトドア一筋Top >  アウトドアの装備 >  アウトドア携行品(1)

スポンサードリンク

アウトドア携行品(1)

アウトドアライフが流行しているようです。そのため、アウトドアグッズなども新型装備がどんどんと発売されています。こういった新商品のカタログを見ているだけでも楽しいものです。ぜひ、自分にあったアウトドアグッズなどを探してみましょう。
特に、普段は背負わない荷物を背負って何時間も歩くわけですから、背負うための道具、持ち歩くアウトドアグッズによってかなり疲労度が変わってくるものです。
ですから、極力身体に負担がないようなアウトドアの装備を準備しましょう。例えば、使用目的を考えて装備の重複を避けることも重要です。また、自然を壊さないように配慮されているグッズ、現地で調達できるものは現地で調達するといった心がけも必要です。
まず一例としては、日帰りの場合にはどのような装備が必要でしょうか?1人でいく場合、家族でいく場合でも違ってきます。そして様々な交通手段によっても変わってきます。いずれも身軽に楽しく動くためには、デイパックが基本です。デイパックはーつに全装備を収めることができるほどの大きさがあるものを選択しましょう。基本的にはそのデイバックだけで十分です。
そしてもちろんその中身で大切なものは水と食料です。水と食料さえあれば、例えば想定外のことが起きても何とかなります。持ち運ぶためには、水筒が一般的でいろいろな種類のものがあります。しかし、意外に軽くていいのがペットボトルです。ペットボトルは重宝しますよ。


--------

関連エントリー

アウトドア一筋Top >  アウトドアの装備 >  アウトドア携行品(1)